達居森と湖畔自然公園(牛野キャンプ場)(宮城県)
2013年 4月

所在地:宮城県黒川郡大衡村大瓜牛野9
料金:無料

GWの大型連休中であります。

昨日は福島の「あだたら高原野営場」から戻ったばかりですが、その翌日にはまた近場のスポットへと赴いています。
今回も何の計画性も無く、昼頃になりブラリっと車を走らすのでした・・・。



何も考えてないので自然に向かうのは、大衡村の「牛野キャンプ場」だ。

     

現地はなかなかイイ感じ。
今日は平日だから、この場内も閑散としているんです。



桜は満開の状況・・・あぁツイてる!
またお花見野営となるね^^)



数多くこの牛野キャンプ場で野営しましたが、こんなに桜の花に囲まれて幕体を設置したのは今回が初めてのことですよ^^)!

いやー、理想的!
なんとも素晴らしい情景じゃございませんか!

     

何度も来ている気安さと天気も悪くならないだろう、との安直さで簡便な幕体を張った。

いつもの連休のように、大型テント群で溢れていないのでノビノビとして居られる。



桜・・・満開のソメイヨシノに乾杯だ。



久しぶりだなー、牛野Cでこんなに状況のいい野営は!

ただ、今回やはりこの時期にしては異常に寒いのですよ・・・。
冬用のジャンパーを羽織ってないと、体が冷え切ってしまいそうなんです。
だから、桜の花も長持ちしてるのかもしれませんねぇ。



夜桜・・・。
う〜〜〜む、すごく好い情景なのだ。

平日のキャンプ場ってのは好いものだなぁ・・・
特に今回はこんなに満開の状況なのに、騒がしい花見宴会グループに占領されなくて非常に助かる。



さて、今夜も早々と眠気に逆らわずに素直にシュラフに潜る。



翌朝は明け方に目が覚めた・・・
昨晩寝たのが早いんだもんね〜(笑

どんよりの曇り空です。



静かだ・・・。



寝具類など大方は片付けての後は、しばしお茶でゆったり。



いいねぇ・・・
いつもこういう状況だと最高だな。

昼頃までゆっくりと過ごしていたいが、チョッと野暮用があるのでシブシブと野営を閉じる。
それにしても、まったく予想もしていなかったが、これはもう最高な花見野営となって大満足でありました・・・。


さて、連休はまだまだ続く・・・どこへ野営に向かおうか・・・?




END





掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | back | next