山奥の野営地1
2015年 9月 SW野営旅その3


料金:無料

シルバーウィーク野営旅の3日目です。
今日は青森弘前の岩木青少年スポーツセンターからのスタートです。

弘前の街へと下りていきますが、道端のリンゴの木は赤いリンゴの実がたわわに実っていて凄い。
ただ、まだリンゴ畑脇の無人販売所にはリンゴが並んでおらず、畑の様子を眺めるだけで通り過ぎてしまいました。

さて、今日はどうしましょうか・・・



糸の切れたタコ状態で、南下しつつ右へ左へとかじを切って気ままにドライブ。

    

途中、数ヵ所の野営地を視察して行く。
昼を過ぎて、相変わらず目的もなくトロトロ〜と車を走らせている。

気が付くと青森を出て行っていました・・・。
今回の旅も青森に行ったのだなぁ。

さて、今日は特にイベントを思いつかないな・・・。
こんな日は好きな野営地に早めに着いて、のんびり何もしないのが好いんではないかな。

     

現地に到着したのはpm15時30分頃。
弘前からは結構遠かったね。

つい先頃の8月にも来たばかりだけれども、ここは何度来ても安定の心地よさ。
連休・・・GWでも夏のお盆時期でも、他のキャンパーとかち合ったことは一度もない。



今回もその思い通りの状況で、心地良く居られる。
まるでこの場所だけ、別な時間が流れるような気にさせられる。

     

水洗のトイレ棟も使用可ですが、男子用は水が出ないため使用できないので、女子用を共用させていただく。
給水も問題ない。



もうこの広場へは数年前よりレポに上げ始める前から何度も来ているのだけれど、ここの野営的雰囲気は好みです。
ごくたまに車が上がっては来るものの、気を急かされることがなくて野営に神経を集中、没頭していられる。

またここの場所の良さもある・・・
ある程度孤立した奥地であるが、広場自体は開放的で気持ちがいい。
足元の芝生は心地よく、虫の邪魔もあまりない。

    

あしたはどこかで山歩ができるだろうか・・・。
どこがいいだろう?

まだ3日目なのにハイニッカも終盤だな(笑



あぁ、イイ気分だ。
素晴らしい・・・やはり、迷わずここへ来て良かった。

    

炭火も良い調子。
昨日、岩木青少年SCで残したおでん鍋をそのまま持ってきてますので、今夜の夕餉はコレです。

日本酒を燗してスタンバイ。



鯵ヶ沢の思い出(笑・・・
焼きイカもある。

豪勢だなぁ〜!



う〜〜ん!もう最高っ!!
この焼きイカの美味さったら・・・お気に入りの日本酒もすごく合う。

     

夕暮れ・・・今日もまた夕暮れを迎えてしまった。
今日は只の移動だけしかしてないな(笑

     

酒は上燗、味の染みたおでんと合わせる。
言わずもがな、これまた最高の味わい・・・



カレー粉のトッピングもなかなかうまい。
とはいえ、今夜はなんとか鍋の半分まで消費できたかどうか・・・
明日中にはなんとか完食したい(笑

夜も更けてきた。
遠くでフクロウの声がする。



お気に入り野営地での夜をたっぷり堪能する・・・。
やはり、この場所での野営は安定の心地よさ・・・冒頭に続いて何度も反すうしてしまう。

     

さて、明日は山歩を思いつきました・・・。
ここから遠いし早出の必要があるので、テント以外はすべて撤収してしまう。



あぁ、いかん!(汗
昨晩寝る前の整理に安心しすぎて、二度寝の後に起きた時には日が上がってしまった・・・

am5時半、身体も軽く気持ちよく起床。
すぐにテントも仕舞う。

凄くもったいないけれど、今朝は早立ちする・・・。



思った以上に今日は天気が良くなりそうです。
考えていたよりも遅い出立ではありましたが、この野営地を後にする。

ここへは、今年中にまたもう一度来たいね。




END




掲示板に、ご感想をお寄せくださると大変嬉しいです。
掲示板

home | back | next