2026年6月18日、お祭り前最後のじゃりん子ショップは、2・6年生チームで行いました✨
この日は急きょ、6年生のAちゃんが体調不良でお休みに💦
そこで、6年生のJくんと2年生のSくん、Tちゃんの3人が店員さんとして頑張ってくれました😊👏
また、2年生のSくんとTちゃんは、商品の値札作りも頑張ってくれました🏷️✨
見やすく丁寧に作ってくれたおかげで、お店の準備もバッチリでした😊🌟
商品の値段決めは、支援員とJくんで相談しながら決定💰✨
Jくんはショップ店員として働きながらも、常に近くにいる2年生たちのことを気にかけてくれていました😊🍀
Sくんはまだ少し恥ずかしさもあるのか、緊張した様子😳💭
それでも一生懸命お店のお手伝いを頑張ってくれていました👏✨
Tちゃんは元気いっぱいのあいさつで大活躍🌞🎵
お客さんへの声かけもとても上手で、急なお客さんからの質問やお願いにもアドリブで対応することができていました😆👏🌟
また、JくんはSくんに「おつりわかる?」と優しく声をかけたり、おつりの計算を手伝ってあげたりと、とても頼もしいお兄さんぶりを発揮✨👏
学年を超えて協力し合いながら、みんなでお店を盛り上げることができた素敵なじゃりん子ショップとなりました😊🌈🎪
お祭り本番も楽しみです!🎉🏮✨

↑6年生のJくんが、2年生S君に「おつりわかる?」と優しく声をかけながらサポートしてくれました😊✨

↑商品をきれいに並べてくれた2年生のTちゃん😊✨ 素敵な店員さんとして大活躍でした👏🛍️

↑手作りのじゃりん子コイン✨✨
お買い物をもっと楽しくしてくれる、じゃりん子ショップの大切なアイテムです😊🎵